コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>人とのつながりを大切に

人とのつながりを大切に

こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部藤木 晋丈です。
只今私達の開催する勉強会で無料お試し参加受付中です。

去年の5月末に福岡でフットサルしている時に、アキレス腱を切った
まさかの出張先での大怪我・・・
そして時間も時間・・・

とりあえず、救急車で病院へ運んでもらい

その日はオペは出来ないと、出張用のキャリーケースと松葉杖という
歩行不能の状態で、帰される・・・

幸運なことに、従兄弟の家の近くだったため
迎えに来てもらい、なんとかその日を乗り切った

次の日、弟からメールをもらった
フロンターレ時代にお世話になっていたドクターが偶然、福岡で開業していて
夕方から診てくれるとのこと (しかも、有名な先生)

東京に帰って、オペをすることも考えたけれど
一刻も早く治したかったのと、次の日の予定が九州だったこともあり
福岡でオペをすることに

ただ、オペを受け入院するにあたって、な~んにも用意ができていない

すると、福岡に転勤した高校の頃の友人が、
お見舞いがてら色々と準備をしてくれた

叔母さんも、選択やら身の回りの世話やら、大変な時に世話をみてもらった

お陰で無事にオペは終了し、次の日には退院。
無事に仕事に戻ることができた。
本当はもう一日入院していなければならなかったけど(笑

・・・・

最近、ランニングをしたり、フットサルをしたりと、運動ができているのも

周り人のお陰

こんなに助けてくれる仲間がたくさんいることは
普通のことじゃない

改めて、しかも、今更言うことでもないかもしれないけれど

“人とのつながり”は大切だと思う

忙しいとき、一杯一杯な時、自らが辛い時でも、
“人とのつながり”を大切にできないことが多い

でも、そんな時にこそ“人とのつながり”を大切に出来る人こそ

一流だと思う

今、多くのクライアントが繁忙期の真っ只中にいる

そんな時にだからこそ、
“人とのつながり”を大切にしてもらいたいと思う

5年後10年後、間違いなくかけがえの無いものになっているから

藤木晋丈主宰の勉強会
「広告を出しても応募がない・・」
「募集してくれたのは有難いけれど、求める人材じゃない・・」
「なんでうちにはいい人材が来ないのだろう・・」
「いったいどのような求人広告を出せばいいのだろう・・」

 >>コンサルタント 藤木晋丈 プロフィールへ
 >>コンサルタントコラム 藤木晋丈 一覧へ
 >>コンサルタントコラム 一覧へ

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

このコラムを書いたコンサルタント

藤木 晋丈 (ふじき しんじょう)

船井総合研究所入社後、活躍のフィールドを自身の夢でもある「人財」のテーマに定め プロジェクト&コンサルティング支援を行ってきた。 その中でも自身の経験や支援先での経験を活かした新卒・中途採用活動支援、内定者研修、新人研修などでは、累計5000人以上の人財採用と、 1万人以上の育成を手掛け成果を挙げてきた。 最近では、自身のコンサルタントとしての経験を活かし、50億、100億円企業に向けた 組織作り…

COLUMNコンサルタントコラム