コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

新車リース販売店が繁忙期を攻略するために②

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 本日は新車販売店の皆様に2024年繁忙期を攻略いただくための 業績アップ事例集をお届けいたします…

2024.03.18

【開催レポート!】2024年3月度 ガソリンスタンド経営研究会

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご購読いただき誠にありがとうございます。 船井総研の新村です。 本日は3月13日(水)に開催したガソリンスタンド経営研究会の様子や当日お届けしたコンテンツを一部ご紹介させていただきます。 次回は5月14日(火)の開催となって…

2024.03.15

【新車販売店必見!】
チラシを使わなくてもお客様が来る!
月間20台を来店予約で売る会社の集客術とは

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:WEB集客

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 皆様、繁忙期も残すところあと2週間となりましたが、 実績進捗はいかがでしょうか? 想定よりも良い…

2024.03.15

SS企業注目!洗車&コーティング専門店への業態転換で粗利3倍!

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は京都を本社に構えて、ガソリンスタンドを9店舗展開するベストバリューエネルギー株式会社の三重県伊勢市のSS店舗の成功事例をご紹介させていただきます。 今回のメルマガではリニューアルの…

2024.03.15

【実績好調な新車販売店がやっている】成功事例3選!

著者:岡田 三菜美

コラムテーマ:業績アップ

モビリティビジネスニュースをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部 チーフコンサルタントの岡田三菜美です。 1~3月の繫忙期はいかがでしたでしょうか。 外部環境の逆風も続く中、直近で実績好調な…

2024.03.12

繁忙期成功事例ピックアップ

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 いつもメルマガをご愛読いただき、ありがとうございます。 本日は「繁忙期成功事例」として、 1~2月の間に生まれた中古車販売店での成功事例をご紹介します。 3月後半には「中古…

2024.03.08

【最新】Web集客の最大化!自動車販売ビジネス別攻略法大公開

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご愛読いただき、ありがとうございます。 船井総研 竹花大貴(たけはな ひろき)でございます。 本日は、 「【最新】Web集客の最大化!自動車販売ビジネス別攻略法大公開」 と題しまして WEB集客の施策で集客が増加した最新の事…

2024.03.07

中小企業のレンタカー事業が陥りやすい落とし穴と成長のための着眼点

著者:宮原 拓司

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 株式会社 船井総合研究所の宮原です。 今回のコラムでは、 中小企業が運営するレンタカービジネスが直面しやすい課題点とそれを克服しているモデル企業の事例をご紹介させていただきます。 是非、コラムの最後までご覧く…

2024.03.04

< 車検倍増セミナー2024 年 >

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:実況中継

2024 年2月19日(月)大阪本社 2024 年2月19日(月)、船井総合研究所 大阪本社にて、「 車検倍増セミナー2024 年 」が開催されました。繁忙期であることから、多くの企業様が業績アップや会社としての継続的な価値提供に関するご質…

2024.03.01

【2024年最新版】整備工場のWeb集客

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:WEB集客

皆様、平素より大変お世話になっております。 モビリティ支援部の浜中でございます。 メルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は、整備工場Web集客の最新動向と事例をご紹介いたします。   整備工場Web集客の現状 整備工…

2024.02.29