2015年4月30日(木)

2015年4月30日に大阪本社、2015年5月8日に東京本社で「自動車業界向け 評価制度見直し・構築セミナー2015」が開催されました。

 

▼「自動車業界向け 評価制度見直し・構築セミナー」
開催情報はこちらをご覧ください。

 

第一講座では、評価賃金制度導入により、業績をあげるための会社づくりに成功された研究会会員様に、ゲスト講師としてご登壇いただき『成功企業が語る評価制度導入・活用の取り組み』についてパネルディスカッション形式でお送りしました。

評価賃金制度成功のポイントや、導入後の会社の変化などを中心にパネルディスカッションを行っていただきました。

・固定給比率を高める上で歩合を廃止した際の決断
・どのようにして評価項目を作りあげていったか
・役職の付いている社員の評価制度導入前と導入後の変化・成長

質疑応答では、具体的な質問がたくさん寄せられ、非常に満足度の高い講座になりました。

第二講座では、『最新、くるま屋を成長させる評価制度導入・活用法』と題しまして、オートビジネス支援部チーフ経営コンサルタント服部よりお送りしました。

講座では、以下の内容をお伝えしました。

1.車屋に必要な賃金評価制度作成のポイント
2.社員が公平性を感じる賃金テーブルの作り方
3.部門長を育成する評価制度の導入方法
4.コンプライアンスと業績拡大を両立させる、残業対策
5.いまから、始める時に経営者が押さえるべきこと

講座途中では、「今から始めること・やりたいこと」を決めていただきました。

講座内容をアウトプットしたことで、より理解が深まったと思います。

ぜひ自社に持ち帰っていただき、実践していただきたいと思います。

最後に「まとめ講座」としてオートビジネス支援部上席コンサルタント小平よりお話させていただきました。

「定着率アップ=業績アップの時代に来ている」「給与制度の改定をする上で重要なこと」などについてお伝えしました。

講座終了後には、参加者様にたくさんのご相談の声をいただき、評価賃金について悩んでおられる方が多い印象を受けました。

改めて評価賃金制度が、今後は重要になってくることを感じたセミナーとなりました。

大阪会場、東京会場ともに連日大繁盛のセミナーとなりました。

今回参加していただいた皆様、並びにご講演してくださったゲスト講師の社長様、誠にありがとうございました。

勉強会・セミナー開催レポート

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネスグループ 担当:加藤

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネスグループのサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ