page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 2019年度10月度WEBアカデミー・実況中継
2019.10.17

2019年度10月度WEBアカデミー・実況中継

2019年10月17日(木)に船井総合研究所・五反田オフィスにて、10月度「WEBアカデミー」が開催されました。

当日は各社WEB担当者の方々が集まり、活気溢れる会となりました。

第一講座「消費税増税後対策と初売り対策」

第一講座は、「消費税増税後対策と初売り対策」と題しまして、モビリティ支援部 瀬尾耕平よりお伝えさせていただきました。

講座の前半では、近況の市場動向、増税後のWeb対策についてお伝えさせていただきました。

増税前の駆け込み需要の増加分より、増税後の消費の減少分が大きく、業界問わず業績が落ち込んでいる企業様が多いようです。そこで、増税後の今必要になる販促について、具体的な表現方法を交えてお伝えさせていただきました。また、増税後のWeb対策では、税込価格の表記変更や、自動車税環境性能割についての訴求などが必要になります。お伝えさせていただいたチェックリストを活用しながら、早期に修正して頂ければと思います

講座の後半では、Web上での初売り対策についてお伝えさせていただきました。

「初売り」キーワードの検索ボリュームは12月末から1月2日の期間で一気に上昇します。上記の期間に向けてのリスティング広告の予算運用方法や、ポータルサイト上、自社ホームページ上の告知についてのスケジュール感について具体的施策を交えながらお伝えさせていただきました。

第二講座「ピックアップ講座」

第二講座は、「ピックアップ講座」と題しまして、未使用車専門店、新車リース専門店、新車低金利専門店の事例企業の会員様とのパネルディスカッション形式で、成功事例をお伝えさせていただきました。

本講座では、Webだけではなく、人員体制や営業についての質問も飛び交い、活気あふれる時間となりました。各業態のモデルとなる企業の先行事例や取り組みについて、生の声を聴くことが出来る良い機会になったのではないかと思います。

「情報交換会・まとめ」

第二講座終了後には各グループに分かれて、情報交換会を実施いたしました。

情報交換会では前回のWebアカデミーで各会員様に設定して頂いたtodoリストの進捗状況、繁忙期に向けた取り組みについて共有して頂きました。

グループごとに意見を共有しながら、今後の実施項目を設定して頂けたのではないかと思います。

「ご案内」

次回Webアカデミーは、11月14日(木)に弊社五反田オフィスにて開催を予定しております。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ