page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 2019度4月度WEBアカデミー・実況中継
2019.0415

2019度4月度WEBアカデミー・実況中継

春風の心地よい季節となりました。2019年4月15日(月)に船井総合研究所・五反田オフィスにて、4月度「WEBアカデミー」が開催されました。当日は各社WEB担当者の方々との交流は活気溢れる会となりました。

AM講座 「初めてのWEB講座」〜WEB担当者の仕事術編〜

AM講座は、「初めてのWEB講座~WEB担当者の仕事術編~」と題しまして、モビリティ支援部瀬尾耕平よりお伝えさせていただきました。

WEB担当者の仕事術は実際に販売をされている企業の担当者様にヒアリングさせていただいた内容をもとに特に見本となる内容をご紹介しました。

WEBアカデミーに参加された皆様には、モデル企業のWEB担当者の1日の業務の流れや、問い合わせへの対応方法といった具体的な取り組みを学んでいただきました。

モデル企業の仕事内容をもとに自社のWEB関連業務の棚卸しに役立てていただけますと幸いです。

午後からは「テスト&振り返り」と題しましてモビリティ支援部 文野陽太よりお送りいたしました。

WEBアカデミーでは、講座でお聞きいただいた内容の定着を図るために、振り返りテストを実施しています。

4月度のWEBアカデミーでは、前回の2019年2月例会のテーマであった「LINE@」をテーマに振り返りテスト(全20問)を実施しました。

LINE@を活用して、集客につなげるために覚えておきたいことテスト問題としてまとめています。

<実際の問題例>※全て3択問題です

WEBマーケティングにおける来店誘導の流れとして正しいものは次のうちどれでしょうか

  1. 認知→ブランディング・理解促進→獲得
  2. ブランディング・理解促進→認知→獲得
  3. 認知→獲得→ブランディング・理解促進

2月のWEBアカデミー例会で学んでいただいたことを再度復習する、良い機会となったのではないでしょうか。

午後の講座は、「変化する消費者行動を捉える新たなマーケティング」をテーマとして、グーグル合同会社チャネルセールスストラテジックパートナーマネージャーの久保 祐子様をお招きして、ご講演いただきました。

 

ゲスト講座前半では、機械学習によるプロダクトの進化について、実際の事例をもとにお話いただきました。機械学習を利用することで、ビジネス目標に合わせた効率的な広告配信などもお伝えいただきました。

 

講座の後半では、ビジネスの成長に繋がるGoogle広告の運用及び自動車業界のデジタルマーケティングについてお話いただきました。

今後、デジタル社会が加速していく中で、どのように時流に向き合っていくかを考えるきっかけとなったのではと思います。

まとめ講座は「デジタルマーケティングの再設計」と題しまして、モビリティ支援部 曽根翼よりお伝えいたしました。

 

講座では、今までのWEBアカデミー講座内容、直近のWEB実績、自動車業界のGoogle活用についてお話させていただきました。また、まだWEB広告を活用していない会社様及び既にWEB広告を実施している会社様が今後取り組むべき事項についてお伝えさせていただきました。参加された企業ごとに課題が見えてきたのではないかと思います。

本講座を参考に、今後のWEBマーケティングをさらに加速させていただければと思います。

「ご案内」

次回例会は、6月20日(木)に弊社五反田オフィスにて開催を予定しております。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ