page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" オートビジネス軽39.8万円研究会 軽39.8万円専門店会・軽中古リース専門店会2月例会実況中継

軽39.8万円専門店会・軽中古リース専門店会2月例会実況中継

2019年2月4日(月)に船井総合研究所 丸の内オフィスにて、2月度の「オートビジネス経営研究会 軽39.8万円専門店会・軽中古リース専門店会」が開催されました。今回も全国から経営者、経営陣の会員様にお集まりいただきました。

第一講座「2019年の取り組み」

第一講座はモビリティ支援部 シニア経営コンサルタント 菊池正寛より、「2019年の取り組み」と題して、昨年1年間の各社実績の振り返りから、2019年に取り組むべき施策についてお伝えいたしました。地域一番店に向けて、店舗の大型化やサービス収益の向上、WEB集客強化などが必要となっております。モデル店の事例を交えながら、各社が重点的に取り組むべきことをご紹介いたしました。

第二講座「自社HPと集客のポイント」

第二講座は船井総合研究所 モビリティ支援部 文野陽太より、「自社HPと集客のポイント」と題して、WEB集客好調事例からその取り組みとポイントをお送りいたしました。具体的には、広告の出稿方法やSEO対策、MEO対策、SNSの活用など、それぞれの取り組むべきポイントがあります。事例を交えながら、各社取り組んでいただきたいことをお伝えいたしました。

第三講座「2019年モデル企業のチラシ集客と販売MD」(軽39.8万円専門店会)

軽39.8万円専門店会の第三講座は、モビリティ支援部 文野陽太より、「2019年モデル企業のチラシ集客と販売MD」と題して、初売り好調企業の実績やその実績を踏まえた2月以降の取り組みをお伝えいたしました。初売り好調企業の実績紹介では、実際に集客増につながったチラシやHPを見ていただきながら紹介いたしました。販売台数増加につながった企業様は、チラシ掲載の目玉車のMDや初売り限定の成約特典など、工夫がみられました。2月以降の取り組みとしては、MDの見直しと販促方法について、お伝えいたしました。

第四講座「12・1月振り返りと繁忙期対策」(軽中古リース専門店会)

軽中古車リース専門店会では、モビリティ支援部 伴野仁信より、「12・1月振り返りと繁忙期対策」と題してお伝えいたしました。販売好調企業様の実際のチラシやWEB集客をお見せしながら、集客アップのポイントをご紹介しました。さらには、2月以降の繁忙期対策として、販促方法や商品MD、粗利アップなどの取り組みをお伝えいたしました。

「情報交換会&まとめ講座」

本日最後には、「情報交換会」を開催いたしました。各会員様の初売りの取り組みや3月まで繁忙期対策などの情報を交換しました。

次回の軽39.8万円専門店会・中古リース専門店会は、4月24日(水)に船井総研丸の内オフィスにて4月度例会を開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ