page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" セミナー 2018年度11月度WEBアカデミー・実況中継
2018.11.26

2018年度11月度WEBアカデミー・実況中継

2018年11月26日(月)に船井総合研究所・五反田オフィスにて、11月度「WEBアカデミー」が開催されました。

朝夕はめっきり寒くなり、今年も終わりに近づいております。しかし、繁忙期も近いということもあり、各社WEB担当者の方々との交流は活気溢れる会となりました。

第一講座 「年間の振り返り」

第一講座は、「年間の振り返り」と題しまして、オート支援部 文野陽太よりお伝えさせていただきました。

 

第1回~第7回とお送りしてきたWEBアカデミーのコンテンツの振り返りについてお伝えしました。WEB担当者の方々が自社で今年新たに取り組んだことについて振り返りを行う時間を設け、成長ステップを確認していただきました。来年もアカデミーの参加を通じ、新しく取り組み始めたことについて成功事例や失敗事例を共有していければと思います。

第ニ講座 「各業態の取り組み」

第ニ講座は、「各業態の取り組み」と題しまして、軽届出済未使用車専門店および軽中古車専門店(軽39.8万円専門店)、新車リース専門店、新車低金利専門店における業態別のWEBの取り組みについてオート支援部 文野陽太、石田星斗よりお伝えさせていただきました。

 

特に各業態における最新事例は来月からも取り組むことができる内容になっております。繁忙期に向けてWEBの取り組みにも注力していただければと思います。

「テスト&振り返り」

午後からは「テスト&振り返り」と題しましてオート支援部  石田星斗よりお送りいたしました。2018年10月に開催されました、WEBアカデミー例会での講演内容をもとに作成された確認テストを受験していただきました。

 

<実際の問題例>※全て3択問題です

動画広告の改善方法について誤ったものはどれでしょうか?

 

・テレビCMよりも動画の時間を長く変更した
・何の広告かわかるように動画の最初に商品名を表示させた
・音声無しでも内容が伝わるように字幕を追加した

 

テスト実施後は弊社石田から、一つ一つの問題に対して解説をおこないました。参加された皆様はぜひテスト内容を復習していただければと思います。

次回のWebアカデミーでも確認テストを実施いたしますので、今回のアカデミー内容も是非復習をしていただければと思います。

第三講座「情報交換会」

第三講座は、「情報交換会」を開催いたしました。情報交換会では業態別にWEBでの取り組みや事例が飛び交い活発な意見交換が行われました。参加者が抱えている悩みや問題点などを、弊社コンサルタントを中心に各グループで共有いたしました。

第四講座「2018年度WEBアカデミーまとめ」

第四講座は「2018年度WEBアカデミーまとめ」と題しまして、オート支援部エグゼクティブ経営コンサルタントの立原崇雅よりお送りいたしました。

 

講座では、コンテンツマーケティング、SNSマーケティング、WEB専任者の業務内容についてお話させていただきました。また、2019年に取り組むべきことおよび、現状取り組んでも成果につながっていないことについてお伝えさせていただきました。皆様、しきりにメモを取られており、参加された企業ごとに課題が見えてきたのではないかと思います。

本講座を参考に、今後のWEBマーケティングをさらに加速させていただければと思います。

「ご案内」

次回例会は、2月14日(木)に弊社五反田オフィスにて開催を予定しております。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

以上

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ