page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 軽月々払い専門店研究会 オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(大阪会場) 実況中継
2018.10.05

オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(大阪会場) 実況中継

2018年10月5日(金)に船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイス(大阪市中央区)において、2018年9・10月度 「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・大阪会場」が開催されました。当日は約60名の会員企業の皆様にご参加いただきました。また、経営者や経営幹部、店長など、一社複数名でご参加いただける企業様も増えてきており、休憩中に会員様同士で情報交換される姿も多く見受けられるようになっております。

第一講座「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」

第一講座は「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」と題しまして、ゲスト講師様をお招きし、菊池正寛(船井総合研究所 シニア経営コンサルタント)とのパネルディスカション形式でお送りいたしました。

 

 今回ゲスト講師としてご登壇いただいたのは、京都府宇治市(人口:18万人)に店舗を構える株式会社 Y’s GARAGE様です。代表取締役 桐畑勇志氏、営業リーダー 前口翔平氏にご登壇いただき、リース販売の取り組みについてお話しいただきました。軽39.8専門店と新車リースの併設店ならではの販促・店舗づくり・商談の取り組みや、成約率50%越え・新規即決率を高めるポイント、会社として目指す方向性などをお話いただきました。

第二講座「軽月々払い専門店の業績アップ」

第二講座は「軽月々払い専門店の業績アップ」と題し、國延まり菜 (船井総合研究所 マーケティングコンサルタント)よりお送りいたしました

 國延からは、2018年10月~2019年初売りまでの集客企画や、成約率アップのための対策をお伝えいたしました。特に新車リースに特化したWEB集客に関して、成約数を増やす方法を詳しくお伝えしました。

第三講座「リース販売の最新成功事例」

第三講座は、「リース販売の最新成功事例」と題し、新村雅也 (船井総合研究所 オート支援部)より、お送りいたしました。会員企業の皆様が6,7,8月に実施された取り組みの中で、好調だった11事例をお伝えいたしました。

第四講座「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」

第四講座は。「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」と題し、引き続き新村より、繁忙期に向けてチラシを中心とした販促物の企画案やデザイン案をお伝えしました。全国で配布されたチラシのうち、反響の高かったチラシのポイントをルール化しました。次のチラシ作りに活かしていただけるのではないでしょうか。

「情報交換会」

当日終盤には、「情報交換会」を開催いたしました。当日は全体を6グループに分けての実施となり、各グループにはファシリテーターとして弊社コンサルタントを1名ずつ配置しました。情報交換会のはじめには名刺交換を行い、アットホームな空間で情報交換会が進んでいきました。情報交換会の中で、再来店のための取り組みの共有や反響が大きかったチラシをみなさまに回していただく会社様もいらっしゃいました。実際に使われた販促物をもとに議論をすることで、より意義のある情報交換ができているという印象があります。

 また、情報交換会終了後には「まとめ講座」と題し、各グループのファシリテーターより全体へ向け、成功事例や注目したい取り組みなどのシェアが行われました。

以上、10月5日(金)に船井総合研究所大阪セミナープレイスにて開催されました「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・大阪会場」の実況中継をお送りいたしました。当日ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。次回は、今年最後の例会として、12月7日(金)に開催いたします、「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会 会員総会」となります。船井総研 五反田オフィスでの開催となります。例年に引き続き1会場での開催となり、全国から多くの会員様が集まる数少ない機会となります。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ