page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 軽月々払い専門店研究会 オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(札幌会場) 実況中継
2018.09.26

オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(札幌会場) 実況中継

 2018年9月26日(水)TKP札幌駅カンファレンスセンターにおいて、2018年9・10月度 「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・札幌会場」を開催しました。当日は北海道地方、東北地方の会員様にご参加いただきました。

第一講座「軽月々払い専門店会 2018年上半期 成功事例30連発」

第一講座は「軽月々払い専門店会 2018年上半期 成功事例30連発」と題しまして、井筒量子(船井総合研究所 オート支援部新車グループ)がお話させていただきました。

 2018年の上半期において、研究会会員様の中で誕生した30事例をお伝えしました。集客企画としては、「セカンドライフ、シニアの方も安心」という年配の方を、ターゲットとしたチラシを配布し、7台成約につながった事例など、今後の集客企画を考える上でも参考になったのではないでしょうか。

第二講座「軽月々払い専門店の業績アップ」

 第二講座は「軽月々払い専門店の業績アップ」と題し、蓮尾優人(船井総合研究所 マーケティングコンサルタント)よりお話させていただきました。

 蓮尾からは、2018年10月~2019年初売りまでの集客企画や、成約率アップのための対策をお伝えいたしました。特に新車リースに特化したWEB集客に関して、成約数を増やす方法を詳しくお伝えしました。

第三講座「リース販売の最新成功事例」

 第三講座は、「リース販売の最新成功事例」と題し、井筒よりお送りいたしました。会員企業の皆様が6,7,8月に実施された取り組みの中で、好調だった11事例をお伝えいたしました。

第四講座「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」

 第四講座は「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」と題し、引き続き井筒よりお伝えしました。繁忙期に向けてチラシを中心とした販促物の企画案やデザイン案をお伝えしました。全国で配布されたチラシのうち、反響の高かったチラシのポイントをルール化しました。次のチラシ作りに活かしていただけるのではないでしょうか。

「情報交換会」

 14:30からは「情報交換会」を開催し、各社の近況や新しい取り組み、良かった取り組みについて発表していただきました。会員様同士の質問も多く、ツールの紹介や成功事例を共有いただきました。

 以上、当日の実況中継をお送りいたしました。次回は、今年最後の例会として、12月7日(金)に開催いたします、軽月々払い専門店会 会員総会となります。船井総研 五反田オフィスでの開催となりますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

軽月々払い専門店会について詳しくはこちら

http://www.funaisoken.co.jp/site/study/001862.html

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ