page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 軽月々払い専門店研究会 オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(福岡会場) 実況中継
2018.09.21

オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(福岡会場) 実況中継

2018年9月21日(金)JR博多シティにおいて、2018年9・10月度 「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・福岡会場」を開催しました。当日は九州地方、中国四国地方の会員様にご参加いただきました。

第一講座「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」

第一講座は「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」と題しまして、ゲスト講師をお招きし、石川進太郎(船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント)とのパネルディスカッション形式でお送りいたしました。

今回のゲスト講師は、熊本県熊本市に店舗を構える株式会社ジョイドライブ 代表取締役 中村守様、マネージャー 森本淳一様です。

最近の販促の取り組みや、成約率70%超えのポイント、2019年繁忙期の新車リース月販50台に向けた準備などをお話いただきました。

第二講座「軽月々払い専門店の業績アップ」

第二講座は「軽月々払い専門店の業績アップ」と題し、引き続き石川よりお話させていただきました。

石川からは、10月~初売りの集客アップ対策や、成約率アップのための対策をお伝えいたしました。集客アップ対策としては、新車リースLPとリスティング広告のポイントに関してもお伝えいたしました

第三講座「リース販売の最新成功事例」

第三講座は、「リース販売の最新成功事例」と題し、加藤智 (船井総合研究所 オート支援部) よりお送りいたしました。会員企業の皆様が実施された取り組みの中で、好調だった事例、11事例をお伝えいたしました。例会後、皆様にご記入いただいた「明日からさっそく実行したいこと」の中にも、ここで紹介した事例が数多く挙げられておりました。

第四講座「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」

また、第四講座は「繁忙期に向けたチラシ集客の対策」と題し、新村雅也 (船井総合研究所 オート支援部) よりお伝えしました。好調企業の事例や実施のポイント、また現状のチラシ集客の取り組み状況別での、繁忙期のチラシ集客実施方法をお伝えしたことで、会員の皆様もここからの繁忙期に自社はどう取り組むべきか、イメージがわいたのではないでしょうか。

「情報交換会」

14:30からは「情報交換会」を開催し、各社の近況や新しい取り組み、良かった取り組みについて発表していただきました。会員様同士の質問も多く、ツールの紹介や成功事例を共有いただきました。特に販売の好調だった会員様の取り組みについては、まとめ講座として、皆様にお伝えいたしました。

以上、当日の実況中継をお送りいたしました。次回の福岡会場の例会は2019年の開催となります。今年最後の例会は、12月7日(金)に開催いたします、軽月々払い専門店会 会員総会となります。船井総研 五反田オフィスでの開催となりますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ