page top

このサイトは(株)船井総合研究所【東証1部上場(株)船井総研ホールディングス】のオートビジネスグループが運営しています。

船井総研オートビジネス経営研究会

電話番号03-6212-2931 お問い合わせ マイページ 【担当】アサノ・イノウエ【受付時間】平日9:00~17:30
勉強会セミナー 勉強会・セミナー"実況中継" 軽月々払い専門店研究会 オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(福岡会場) 実況中継
2018.07.19

オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(福岡会場) 実況中継

2018年7月19日(木) にJR博多シティの会議室において、6・7月度 「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・福岡会場」が開催されました。当日は九州を中心に西日本の会社様約20社にご参加いただきました。経営者様とご一緒に多くの店長や営業スタッフも参加しております。

第一講座「ゲスト講座」

第一講座は「ゲスト講座」として、パネルディスカション形式でお送りいたしました。

今回はゲスト講師として株式会社 東日産自動車(沖縄県)の統括営業部長の三和 清訓氏に登壇いただきました。今回のゲスト講座は既存客からの代替えによる販売台数増加について詳しくお話しいただきました。車検実施のために来店したお客様に対して、予定通り車検を実施して2年後の車検までにかかる維持費用と新車に代替えすることによるメリットを比較し、きちんと説明することで代替えによる販売台数を伸ばしております。提案する流れまで詳細にお伝えいただきました。

第二講座「軽月々払い専門店の業績アップ」

第二講座は「軽月々払い専門店の業績アップ」と題し、船井総合研究所チーフ経営コンサルタントの石川よりお送りいたしました。当講座では最新の自動車業界の情報や先日実施されたマイカーリースの繁盛店ツアーの振り返りをお伝えしました。

第三講座「リース販売の最新成功事例」

第三講座は「リース販売の最新成功事例」と題し、船井総合研究所の加藤よりお送りいたしました。店舗以外での出張販促活動や成約率アップにつながる商談フローなどについてお伝えいたしました。

第四講座「成約率50%を目指す営業手法」

第四講座は「成約率50%を目指す営業手法」と題し、船井総合研究所の井筒よりお送りいたしました。当講座では成約率の高いモデル営業マンの商談を項目ごとに分解し、成約率50%にするための手法をお伝えいたしました。成約率を高めるためには日々のロープレなども重要であり、どのような項目をロープレするべきかなどもお伝えいたしました。

第五講座「販売部門におけるデジタルシフト」

第五講座は「販売部門におけるデジタルシフト」と題し、船井総合研究所の加藤よりお送り致しました。商談実績などの管理を紙で実施してる会社様は多くあります。そのような会社様にクラウドサービスなどを活用して効率的に管理する方法をお伝えさせていただきました。

第六講座「中途採用によるハローワーク活用術」

第六講座では「中途採用によるハローワーク活用術」と題し、船井総合研究所の中嶋よりお送り致しました。どの会社様も採用に課題をかかえており、会員様の興味度は高かったように思います。実際に採用に成功している会社様の事例も交えながら、どのように取り組むべきかお伝えさせていただきました。

「情報交換会」

後半には、「情報交換会」を開催いたしました。グループに分けての実施となり、各企業様から現在実施している取り組みが紹介され、リース販売の最新情報が集まりました。また、情報交換会終了後には「まとめ講座」と題し、各グループのファシリテーターより全体へ向け、成功事例やピックアップしたい取り組みなどのシェアが行われました。

まとめ講座

福岡会場にお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。次回の「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会 福岡会場」は、5月8日(火) JR博多シティの会議室にて開催いたします。次回も多くのみなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。

お問い合わせ
【お電話のお問い合わせはコチラ】
03-6212-2931

(受付時間)9:30~17:30 定休日 / 土日祝

担当:カトウ・オオタニ

※お電話いただく際に、船井総合研究所
オートビジネス支援部のサイトを見た
とお伝えください。

【メールでのお問い合わせはコチラ】
お問い合わせ