2017年5月11日(木)、TKP札幌駅カンファレンスセンターにおいて、
2017年4・5月度「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・札幌会場が開催されました。
当勉強会の札幌会場は、4WD車を扱う店舗をお持ちの会員様が多いため、4WD車に特化した勉強会となっております。
当日は、パートナー企業会員様も含む約20名の会員様にご参加いただきました。

第一講座は「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」と題しまして、
ゲスト講師様をお招きし、
菊池正寛(船井総合研究所シニア経営コンサルタント) との
パネルディスカション形式でお送りいたしました。

当日登壇されたゲスト講師様は、北海道余市郡にある企業様で社長をされています。

img01

img02

img03

ゲスト講師様からは
・納車管理において工夫されている点
・Facebookに記事を投稿する際の内容におけるポイント
・Facebook広告を取り入れた複合型販促の運用方法
・商談時の成約率アップに向けた取り組み

などをお話しいただきましたが、
とりわけ「商談セット」と名付けられている商談ツール類一式をご紹介いただき、
商談におけるポイントや、特に工夫されている点などを重点的にお伝えいただきました。

お昼休憩を挟み、
第二講座は「軽月々払いの専門店の業績アップリース」「リース販売の最新成功事例」と題し、
國延まり菜(船井総合研究所 マーケティングコンサルタント) よりお送りいたしました。

img04

当講座で國延からは、
繁盛店になるための店づくりにおけるポイントや
来場数を増やしていくための販促方法、
成約率アップに向けた商談時の工夫および取り組みなど、
弊社が日頃より業績アップ支援でお伝えしている内容などを中心にお送りいたしました。

また、最新の成功事例を
実際のツールや写真なども交え、お伝えいたしました。

そして当日の最後には「情報交換会」を開催いたしました。

img05

当日は、会場の規模や人数などを考慮し全体での実施となりました。
情報交換会は、みなさまが実際に店舗で使用されている商談ツールや、
チラシなどの販促ツールを共有いただいたこともあり、
多くの質問が飛び交うなど、終始盛り上がった雰囲気となりました。


以上、当日の実況中継をお送りいたしました。
札幌会場にお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

次回の「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・札幌会場」 は
7月6日(木) に同じくTKP札幌駅カンファレンスセンターでの開催を予定しております。

また、6月8日(木) には、
フラット7の繁盛店を見に行く1日バスツアーとして
「軽月々払い専門店会 特別企画 繁盛店視察クリニック2017 in福岡・佐賀」 を開催いたします。
こちらは既に多くのお申し込みを頂いており、

先着100名様限定ともなっておりますため、お早めのお申込みをお願い致します。

次回も多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ