2017年5月9日(火)、JR博多シティ会議室において、
2017年4・5月度「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・福岡会場が開催されました。
当日は、およそ30名の経営者および経営幹部のみなさまにご参加いただきました。

第一講座は「リース繁盛店の取り組み事例 ゲスト講座」と題しまして、
ご登壇いただいたゲスト講師様の事例を、パネルディスカション形式にて約1時間ご紹介していただきました。

img01

当日登壇されたゲスト講師様は福岡県の企業様です。

講座では、ご登壇いただいた会社様がこれまで行ってきた店舗作りや高い成功率を維持しているポイントなどを分かりやすく教えていただきました。

ターゲットを明確にした販促方法や店舗作りから、競合が多い地域でも効率よく収益を生み出しており、非常に高い社員定着率を継続している要因なども言及し、今後の月々払い専門店モデルとして有意義な施策もありました。

質疑応答でも、ゲスト講師様が始められた成功事例について応答があり、非常に盛り上がりました。

第二講座は「軽月々払いの専門店の業績アップ」と題し、
石川進太郎(船井総合研究所 マーケティングコンサルタント) がお話させていただきました。

img02

今回はチラシや既存客向けDMなどの集客に焦点を当てられました。
どのような販促手法を用いれば集客に繋がるのかを具体的な事例を交えながら、
効果的な販促のポイントをお伝えいたしました。

また、成約率アップや業務効率化のため、商談時の取り組みなどについても写真を交えて具体的にお伝えいたしました。

第三講座は「リース販売の最新成功事例」と題し、
引き続き石川進太郎(船井総合研究所 マーケティングコンサルタント) よりお送りいたしました。

毎回、月々払い専門店での最新の事例をお送りしています。
今回も会員様が実際に行われている施策、および成功事例を写真や実物で解説させていただきました。

その後、「情報交換会」を開催いたしました。
今回も全体を3グループに分けての実施となり、
各グループにはファシリテーターとして、弊社コンサルタントが1名ずつ参加いたしました。

img03

どのグループも会員様より多くの施策・成功事例が紹介されました。
好事例には、みなさまから多くの質問が集中するなど、
非常に盛り上がった情報交換会となりました。

情報交換会後には、グループごとに出された成功事例を各グループのファシリテーターより
全体へ向けて解説をする「まとめ講座」をお送りいたしました。

以上、当日の実況中継をお送りいたしました。
当日福岡会場にお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

次回の「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会・福岡会場」 は
7月4日(火) に船井総合研究所 JR博多シティ会議室での開催を予定しております。

また、6月8日(木) には、
フラット7の繁盛店を見に行く1日バスツアーとして
「軽月々払い専門店会 特別企画 繁盛店視察クリニック2017 in福岡・佐賀」 を開催いたします。
今回は先着100名様限定となっており、早い段階で満員となってしまう可能性もございますので、
お早めのお申込みをお願い致します。

次回も多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ