2017年4月24日(月)船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイスにて、
4月度の 「保険アカデミー」 を開催いたしました。

img10

第一講座では「ロープレ全国大会から学ぶ表彰者のポイント」と題しまして、船井総合研究所 神崎樹よりお伝えいたしました。

ロープレ全国大会で表彰された方々のポイントをお伝えしました。そこから明日から使いたいと感じたトークや実施していく内容をグループ毎に共有していただきました。

 

img10

第二講座では「分業体制における保険案内強化施策」と題し、
船井総合研究所 大森昭宏よりお伝えいたしました。

当講座では、モデル店舗の取り組みを、実際に使われているツールや写真を交えながら要点をお伝えいたしました。

また、実際にどのように提案をしているかの動画共有や、どのように社員のモチベーションを上げているかなどもお伝えいたしました。

img10

講座の最後には情報交換会を実施いたしました。今回は「ペア獲得」についてグループ毎に話し合いを行い、最後には各グループでまとめたペア獲得手法を発表していただきました。

会員様が互いに疑問や課題を投げ合うことで「さっそく他社で強化しているポイントを自社に取り入れたい」と言う意見をいただき、今回も充実した情報交換会となりました。

 

 

当日ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
来月は6月26日(月)に東京での開催となります。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

>>オートビジネス保険アカデミー”実況中継” 一覧へ
>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ