2017年1月

1月度「オートビジネス経営研究会エリアサークル(東京会場)」が
船井総合研究所 東京本社にて開催されました。

▼エリアサークル
開催情報はこちらをご覧ください。
オートビジネス経営研究会エリアサークルは即時業績アップの超実践型勉強会です。

専門店サークル

第1講座は、「市場環境および近況」「車販・保険の取り組み」と題して、
シニア経営コンサルタントの渡邊よりお伝えし、市場や各業態の動向や、成約率・粗利率アップのための取り組みの事例を紹介いたしました。

モニター商談で成約率アップ・商談の短時間化を行った事例や、
販売時にヘッドライトコーティングに関するPOPを用いて粗利アップを実現した事例など、即時業績アップにつながる事例をお伝えいたしました。

第2講座は、「整備・鈑金の取り組み」「人財開発関連の取り組み」と題して、
「繁忙期でもできる単価アップの取り組み」の施策やその際のポイント、
人財が定着するための組織力の重要性、整備士採用の近況についてお伝えいたしました。
労働人口の減少に加え、整備士の人口も減少しています。

追い打ちをかけるように若手の社員が退職していくという状況の中で、
整備士の採用はどうすべきか、
人財の定着のためには、何をすべきなのか、
具体的な媒体も併せて紹介いたしました。
講座内容を踏まえて、自社で今後取り組みたいことに関して、グループでのディスカッションもしていただきました。

専門店サークル

第3講座は、会員様同士での「情報交換会」を行いました。
今回は既存顧客向けの施策での成功事例を共有していただきました。
各社様、独自の取り組みをご紹介いただきまして、活発に情報交換が行われました。




次回のエリアサークル東京は4月21日(金)でございます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

オートビジネス経営研究会 エリアサークル
【東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・札幌】にて開催!
今だけの特別企画◇無料お試し参加受付中です!
ご興味を持たれた方は是非この機会に一度ご参加ください。

▼▼詳しくはこちら
オートビジネス経営研究会 エリアサークル

勉強会・セミナー開催レポート

>>勉強会・セミナー”実況中継” エリアサークル東京 一覧へ
>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ