2017年1月16日(月) 船井総合研究所 大阪淀屋橋セミナープレイスにて、
1月度の「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会を開催いたしました。

今年初めての軽月々払い専門店会で、
「ゲスト講座」など、即時業績アップに繋がるヒントの多い会となりました。

img01

第一講座では「リース繁盛店の取り組み事例」をゲスト講師をお招きし、お話ししていただきました。

整備工場メインで行っていた経営を軽月々払い専門店立ち上げにより、
たった1年間で全国トップクラスの販売台数になったストーリーや、非常にコストパフォーマンスの良い販促事例などをうかがいました。

会員様からは
 「フェイスブックを使った販促について今後の取り組み」や
 「保険の付帯方法」
などについて具体的な質問が上がり、非常に盛り上がった講座内容となりました。

第二講座は、情報交換会です。
オープン間もない会員様から販売好調店の会員様まで、
多くの成功事例が飛び交う内容の濃い会になりました。

また、疑問や質問をあらかじめご用意されている方もいらっしゃり、とても有意義な話し合いができました。
 「最近疑問に思っていたことが解決した」
 「同じ境遇の会員とつながることができた」
と今回も充実した情報交換会となりました。

img022

第三講座では「業績アップご支援でお伝えしていること」と題し、
船井総合研究所・シニア経営コンサルタント 菊池正寛より
お話しさせていただきました。

当講座では、最近の軽自動車やカーリースの市場動向、
モデル店舗の取り組み例を挙げ、
 「集客」や
 「店舗づくり」、
 「適切な価格表記(コンプライアンス)」など
軽月々払い専門店として取り組むべき事柄を事例交えながらお伝えいたしました。

img022

第四講座は「リース販売の最新成功事例」と題し、
船井総合研究所 経営コンサルタント 國延まり菜より
お話しさせていただきました。

当講座では
 「集客事例」、
 「成約率が飛躍的に上がった事例」、
 「作業効率化」や
 「店舗作り」
などの最新の事例をお話させていただきました。
費用が掛からずに取り組める成功事例も多く、
会員様からは「会社に戻ったらさっそく取り組んでみたい」など即効性の高い事例に興味を持っていただけました。

 

当日ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
次回の軽月々払い専門店会大阪は4月18日(火)に同じく淀屋橋セミナープレイスでの開催となります。

多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ