2016年10月開催

10月度「オートビジネス経営研究会エリアサークル(東京会場)」が
船井総合研究所 東京本社にて開催されました。

今回のテーマは“人材開発”です。約35名の経営者・経営幹部の皆様にお集まりいただきました。
また、会員様を商品やサービスでサポートでしてくださるパートナー会員様にも30名近くご参加していただきました。

▼エリアサークル
開催情報はこちらをご覧ください。
オートビジネス経営研究会エリアサークルは即時業績アップの超実践型勉強会です。

第一講座では「市場環境および近況」と題しまして、船井総合研究所シニア経営コンサルタント・小梢よりお話させていただきました。

当講座では10月5日6日に行われた国内クリニックでの学びの共有、
10月9日~16日に行われた海外クリニックでの学びの共有を行いました。
国内クリニックの学びとして、
 T株式会社様、
 株式会社R様、
 株式会社K様、
 O株式会社様
のそれぞれの会社がなぜ伸びているのかをポイントを絞ってお伝えしました。
海外クリニックの学びとしては、IT化による業務効率と生産性革命についてお伝えしました。

その後「当講座の学びを含めて自社で今後取り組みたいこと」を各自まとめていただき、グループごとに共有しました。皆様、たくさん取り組みたいことがあるようです。

img01

第二講座は船井総研小梢から「車販・アフターサービス・人財開発関連の取り組み」と称しまして、今やるべき施策を各社の成功事例を交えてお話しいたしました。

汎用的な施策の概要を基にして実際に各社に合わせて行った詳細な最新事例をお伝えすることで、フレームから現場レベルの段階まで施策をご理解いただけたかと存じます。
また合わせて弊社で提供しており好評をいただいておりますES診断についてもお伝えいたしました。

img02

講座の最後には情報交換会を行いました。

1グループ12人、13人に分かれ3グループで情報交換を行い、弊社コンサルタントがそれぞれのグループの司会を務めました。
テーマは「人財開発」といたしまして、採用や評価制度、人財の活性化について自社が取り組んでいる事例を共有していただきました。
採用はWEBでの成功事例が多くあり、今後採用していく上ではWEBに力を入れていくことが成功のポイントとなるようです。人材の活性化については各社、自社特有の取り組みをしてモチベーションアップや業務効率化に結び付けておりました。

img03
当日ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

オートビジネス経営研究会 エリアサークル
【東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・札幌】にて開催!
今だけの特別企画◇無料お試し参加受付中です!
ご興味を持たれた方は是非この機会に一度ご参加ください。

▼▼詳しくはこちら
オートビジネス経営研究会 エリアサークル

勉強会・セミナー開催レポート

>>勉強会・セミナー”実況中継” エリアサークル東京 一覧へ
>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ