2016年11月7日(月)

2016年11月7日に「車検アカデミー」が船井総合研究所丸の内オフィスにて開催されました。

▼「車検アカデミー」
勉強会詳細情報はこちらをご覧ください。

第一講座では「事例ピックアップ講座 ~車検の集計表と実績管理~」のテーマで、
國延よりお話しいたしました。

img01

自社の現状把握」「用途にあった集計表の作成」
と称し、現状把握のポイントをお話しいたしました。

またポイントから導き出される集計表の分類とそれに対応する具体的な事例を紹介し、より実践的な話に落とし込みを行いました。

第一講座の後には、提出いただいた資料を基に本年度の優秀企業様の表彰式を行いました。

img02

名前をお呼びすると大いに喜び、誇らしげに賞状を受け取っておられました。
また皆さまも惜しみない拍手を送っていらっしゃいました。

第二講座では「2016年度の好事例連発」と題しまして、
本年度の車検アカデミーの事例で、特に取り組むべきものをピックアップして小梢よりお話しさせていただきました。

img03 img04


既存集客、新規集客、単価アップ、効率化、CSES、マネジメントと6つの分類でそれぞれ好事例をお話し、その事例のどこがどう良かったのか、今後何故それを行っていくべきなのかという事をお伝えいたしました。
本年度の総括とも言うべき講座を、皆さん身を乗り出して聴いていらっしゃいました。

第三講座では「情報交換会」を開催いたしました。

img05

情報交換会では参加企業様の生の事例を聞くことができる場となっております。

今回も各社様が行っている様々な施策を包み隠さず共有し、またそれらに対しての質問や意見が飛び交い、会場は熱気に包まれていました。
我々も各社様の最新の取り組みとその経緯を知ることが出来大変勉強になるだけでなく、温度感も共有でき改めて身が引き締まりました。

最後に、参加者様に本日の振り返りシートを記入していただき本講座を終了とさせて頂きました。
今回もたくさんのご参加、誠にありがとうございます。謹んでお礼申し上げます。

次回の車検アカデミーは、2017220日(月)です。

次回も五反田にて開催となります。

次回もたくさんのご参加お待ちしております。

 

▼車検アカデミー
今だけの特別企画◇無料お試し参加受付中です!
ご興味を持たれた方は是非この機会に一度ご参加ください。
オートビジネス経営研究会エリアサークルへの入会が必要となります。

車検アカデミー 開催レポート

>>勉強会・セミナー”実況中継” 車検アカデミー 一覧へ
>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ