2016年10月18日(火) 船井総合研究所 博多リファレンスにて、
オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会が開催されました。
マイカーリース販売の業績アップに特化した勉強会です。

img01

第一講座では「業績アップご支援でお伝えしていること」と題しまして、
船井総合研究所 シニア経営コンサルタント・菊池よりお話いたしました。

「マイカーリース販売を成功させるために必要なこと」を現在の時流から読み解きながら紹介しました。
初めての福岡会場での開催でしたがこれが年内最後の福岡会場での勉強会となります。
その為、来年の繁忙期に向けた業績アップノウハウが多く詰め込まれた講座でした。

img01

第二講座では「マイカーリース販売の最新成功事例」として船井総合研究所 オートビジネス支援部石川よりマイカーリース販売を成功させている企業様の成功事例を紹介いたしました。

当講座では、8-9月に各社が行った好調事例の取り組みをお話させて頂きました。ツールや写真を交えながら、各取り組みの成功したポイントをお話させて頂きました。

会員様からは「ツールを実際に見せて頂くことで自社に取り入れやすい」という声をいただきました。

img01

特別講座では「保険アプローチブック活用法」として
船井総合研究所 シニア経営コンサルタント・菊池より、
アプローチブックを使用した保険成約率アップ方法についてご説明いたしました。

「なかなか保険が獲得できず、台あたり粗利が上がらない」という声からできたアプローチブックです。

こちらのツールを用いることでどれほどの効果が表れるのかについてご説明いたしました。

講座の最後には情報交換会を実施いたしました。

会員様が互いに疑問や課題を投げ合うことで「次に自社が取り組むことが明確になった」という意見や、
「同じエリア同士協力してPRしていこう」と、今回も充実した情報交換会となりました。

当日ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
11月15日(火)は繁盛店視察クリニックを開催致します。
多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ