2016年9月20日(火)
2016年9月20日(火)「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会(東京会場)」が船井総合研究所丸の内オフィスにて開催されました。マイカーリース販売の業績アップに特化した勉強会です。

当日は50名以上の会員である経営者・経営幹部の皆様にお集まりいただきました。
また、会員様を周辺商品やサービスで応援してくださるパートナー会員様にも
15名以上のご参加をいただきました。

第一講座では「業績アップご支援でお伝えしていること」と題しまして、
船井総合研究所 シニア経営コンサルタント・菊池よりお話いたしました。
「マイカーリース販売を成功させるために必要なこと」を現在の時流から読み解きながら紹介しました。

img01

第二講座では「マイカーリース販売の最新成功事例」として
船井総合研究所 オートビジネス支援部石川よりマイカーリース販売を成功させている企業様の成功事例を紹介いたしました。
販促については複数媒体を使用することで、どのような客層にアプローチをかけるかについてご説明いたしました。

チラシ販促を用いてお得感を求める客層向けにはどのような広告を出すべきなのか、情報を求める女性にはどのような広告を出すべきなのか等、様々な客層に合ったアプローチのかけ方をご説明いたしました。
Web販促についてはこれからの販促方法として必ず必要になってくるSNSを使用した販促方法について説明いたしました。

また、販促以外でも社内勉強会や、台あたり粗利を上げる方法についても成功事例を交えながらご紹介いたしました。

img02

特別講座では「保険アプローチブック活用法」として船井総合研究所 シニア経営コンサルタント・菊池より、アプローチブックを使用した保険成約率アップ方法についてご説明いたしました。
「なかなか保険が取れず、台あたり粗利があがらない」そんな声もたくさん耳にしますが、このアプローチブックを用いることでどれほどの効果が表れるのかについてご説明いたしました。

img03

講座の最後には情報交換会を実施いたしました。
本日は4グループで情報交換を行い、弊社コンサルタントがファシリテーターを務めました。
毎回のテーマは何台のマイカーリース車を売り、その施策として何を行ったのかです。
各社がマイカーリース車を売るためにどのような販促媒体を使って売り上げを上げているのかから始まり、
人手が足りないという問題につながれば人手不足解消法の情報を共有し合ったり、情報のジャンルは多岐にわたっています。
時間いっぱいまでお互いの持ち寄る情報に議論を交わし合い、大盛り上がりとなりました。

当日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

他の会場の日程は、大阪会場が9月23日(金)、札幌会場10月14日(金)、福岡会場10月18日(火)です。

img04

 

img05

 

img07 img06

 

次回もご参加を心よりお待ちしております!

>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ