2016年08月開催

8月度「オートビジネス経営研究会エリアサークル(東京会場)」が
船井総合研究所 東京本社にて開催されました。

今回のテーマは“集客”です。
当日は、オートビジネス経営研究会 エリアサークル東京エリア会員の経営者・経営陣の方々にお集まりいただきました。

▼エリアサークル
開催情報はこちらをご覧ください。
オートビジネス経営研究会エリアサークルは即時業績アップの超実践型勉強会です。

第1講座は、「市場環境および近況」と題して、
シニア経営コンサルタントの小梢よりお伝えいたしました。

はじめに、2016年1月~7月の市場環境から得られる考察をお話させていただきました。
厳しい状況下でも業績を上げるヒントとして、この8月に行われた船井総研最大イベントである経営戦略セミナーでのゲスト講師の講演にも触れながらお話させていただきました。

img01

第2講座前半は、「車販・アフターサービス」と題して、
シニア経営コンサルタントの渡邊、オートビジネス支援部の國延よりお伝えいたしました。

8月は業界的に集客に苦労した月となりましたが、そのような状況下でも集客に成功した会員様の事例、ポイントをお伝えいたしました。
國延からはアフターサービス部門の既存の取り組みの整理、お客様を逃がさない為の施策についてお伝えいたしました。
img02

第2講座後半ではオートビジネス支援部の
隅屋より「人財開発関連の取り組みとして面談」についてお話させて頂きました。面談の重要性の他、面談のポイントについてお話させて頂きました。

img03

本日最後は、会員様同士での「情報交換会」を行いました。
今回は受注率アップのための施策やツールを会員様同士で共有いただきました。
どのグループでも身を乗り出しながら積極的に話し合う姿が見受けられ、ご参加頂いたお客様の満足度も高まった会になったと感じております。
img04

次回エリアサークル東京は10月26日(水)でございます。 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

オートビジネス経営研究会 エリアサークル
【東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・札幌】にて開催!
今だけの特別企画◇無料お試し参加受付中です!
ご興味を持たれた方は是非この機会に一度ご参加ください。

▼▼詳しくはこちら
オートビジネス経営研究会 エリアサークル

勉強会・セミナー開催レポート

>>勉強会・セミナー”実況中継” エリアサークル東京 一覧へ
>>勉強会・セミナー”実況中継” 一覧へ

お問い合わせ

オートビジネス支援部 担当:カトウ・オオタニ

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネス支援部のサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ