コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>整備士採用はWEBを強化

整備士採用はWEBを強化

今回は整備士採用についてお伝えしたいと思います。

日本自動車整備振興会連合会の「自動車整備白書 平成26年度版」によると、約50%の整備事業場で整備士が不足しているという結果がでています。
そして10%は事業に支障が出るほどに、メカニックが不足していると感じています。
「うちも整備士がいてくれたら・・・」という企業も多いのではないでしょうか?!

しかし、以前のようにハローワークに求人を出せばくるという時代ではなくなってきています。

最近では、販売や車検と同様に整備士採用専門のWEBページを制作し(ランディングページ)採用に繋げています。もちろん制作しただけで採用できませんので、求職者に見ていただけるようにindeedなどに登録し運用する必要があります。

人口減少が本格的に始まる中で整備士採用は経営の重要テーマになります。
詳細の取り組みをお知りになりたい方は、弊社コンサルタントへお問い合わせください。

保険部門を強化し
ストック型のビジネスモデルへと転換させる!!
「オートビジネス自動車保険アカデミー」は、こちらからご覧いただけます。

 >>コンサルタントコラム 一覧へ

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム