コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>「マイカーリース販売事例 ~専門店で業績アップ~」

「マイカーリース販売事例 ~専門店で業績アップ~」

こんにちは。
只今私達の開催する勉強会で無料お試し参加受付中です。

今回は「マイカーリース販売事例 ~専門店で業績アップ~」についてお伝えします。

マイカーリース販売に特化した勉強会「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会」には全国200社以上の会社にご参加いただいています。
リース販売で閑散期に月間30台以上成約するお店や、
オープン3日間で10台以上成約するお店など、
多くの好事例が集まるようになりました。

一方で、「リース販売を行っているが、なかなか成果が出ない」「スタートしたが、コツがつかめない」「リース販売よりも、ローンの方が売れている」など、リース販売の課題をお持ちのお店もあるのではないでしょうか。

そのようなお店には、「専門店化」することをオススメしています。あるお店では、専門店化したことで、次のような効果が出てきました。

 ・近隣にリース専門店がないので、リース販売店として地域1番店になれた

 ・一番店になることで集客が増え、安定した

 ・チラシやDM、その他の販促活動の費用対効果が高まった

 ・専門店のため、お客様もリースに興味のある方が来店されるようになった

 ・ご利用いただいているお客様からの紹介が増えた

 ・商談方法が統一できるため、新人が入ってもすぐにスキルが身についた

 ・リース専用の付帯品や保険商品のラインナップが増え、付帯商品も売りやすくなった

などです。

 

専門店化したお店では、このように多くのメリットを実感できたとのことです。
ぜひ2017年はリース販売で「専門店化」して業績アップを実現してください。
船井総研オートビジネス支援部では、皆様の業績アップのために、さまざまなサポートプランをご用意しておりますので、お気軽にお声がけください。

 

全国150社以上が集まるマイカーリース販売業績アップ勉強会!
「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門会」
こちらからご覧いただけます。

 >>コンサルタントコラム 一覧へ

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム