中古車販売 整備工場 軽自動車 車検 経営コンサルタント 大橋文雄
大橋 文雄

2015年6月3日

こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部大橋 文雄です。
只今私達の開催する勉強会で無料お試し参加受付中です。
詳しくは、こちらからご覧ください。

新卒採用をしている企業の現場研修で、
先輩社員にお願いしていることをまとめます。

新卒社員が上司との人間関係に問題を抱えている場合、
上司に相談できずに悩みが大きくなる傾向があります。

手間隙をかけて採用し、
将来の幹部候補となる大切な新卒社員を
できる限り大切にして欲しいと思います。

さて、ゴルフが趣味の先輩社員に質問すると、

毎月、ゴルフ雑誌を購読し、
定期的にゴルフ場でプレーをしている人は、
間違いなくゴルフ好きです。

大切なこと好きなことには、

(1)定期的に(毎月)
(2)時間をかけ
(3)お金をかけ
(4)楽しんでいます

「ゴルフを大切にしているように、
大切な新卒社員を大切にして下さい」

「ゴルフのスイングを雑誌で研究するぐらいの気持ちで、
新卒社員の気持ちを研究して大切にして下さい」

「大切にしている気持ちは必ず相手に伝わります」

とお願いしています。

大橋文雄がお勧めする
「業績好調の経営者様は知っています。
経営者が本気になって採用活動に取り組まなければ3年後はないことを。
車の仕入れだけでなく、資金繰りだけでなく、人材の仕入れにも本気で取り組んでいますか?」

自動車人財アカデミーは、こちらからご覧いただけます。

お問い合わせ

オートビジネスグループ 担当:加藤

▼お電話の場合は、03-6212-2931までご連絡ください。
※ 平日9時30~17時30分(土日祝は定休)
※ お電話いただく際に、 「船井総合研究所 オートビジネスグループのサイトを見た」
とお伝えください。

▼メールでのお問い合わせ: お問合せフォームはコチラ

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お電話でのお問い合わせはコチラ

平日9時30~17時30分

船井総合研究所(東証一部上場 船井総研ホールディングスグループ)サイト お問合せフォームはコチラ